西表島シーカヤック(1)

11月5日:テントレックの今年最後の旅は西表島です。神戸から直行のスカイマークが出ており、昼前には石垣島に着きました。旅の目的には土地の物を食べることがあります。早速、空港の食堂でソーキソバと海ブドウを食べ、それからレンタカーを借りて友人のKさんに紹介していただいたパイナップルの生産農家へおじゃましました。ちょうど来客中でしたが、いっしょにマンゴージュースやパイナップルをいただき大満足。ソバも勧めてくださったのですが、もう腹いっぱいで空港で食べてきたことを悔やみました。その後、買い出しをしてから真栄里ビーチの近くのベストインに泊り、翌朝の出発の準備を整えました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yo4o3 (水曜日, 20 11月 2013 21:27)

    予定通り、楽しい海旅を終え帰られたのですね。海旅の話をお聞きするのを楽しみにしています。
    今日は、日笠山ののじぎく鑑賞のハイクでした。風強く、寒かったです。

  • #2

    薮山雲水 (木曜日, 21 11月 2013 10:13)

    ながーい海旅でしたね、お疲れ様。私は、近くの山へ登ってます。

  • #3

    navi-o (木曜日, 21 11月 2013 10:52)

    yo4o3、やっと帰ってきました。
    見たこともない景観と風土、面白かったですよ。
    また、お訪ねします。

  • #4

    navi-o (木曜日, 21 11月 2013 10:55)

    雲水さん、ただいま。
    夏から急に冬になって、とまどっていますが、
    近くの山を歩くにはいい季節になってきましたね。