栂池(裏鵯コース)

鵯のコルから
鵯のコルから

1月29日:夜中に降雪があり、山は30㌢ほどの新雪。快晴。絶好のコンディションのもと、今日は、W隊長以下4名の足のそろったメンバーで、昨年末行けなかった裏鵯コースです。ゴンドラを降りて1時間半ほどで鵯のコル。そこから滑りおりました。最初は急なものの、あとは軽い雪をスプレーとそれに負けない歓声を上げながらの滑降です。四ツ又まで下りてシールを着け、若栗の尾根まで登り直し、再度、黒川沢の源頭を滑りこみました。申し分のない一日、そしてメンバーでした。快調の一言、こんな言葉でくくられる日もあるものなんですね。(リクエストにより動画アップ)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    S木店長 (木曜日, 30 1月 2014 16:03)

    お疲れ様でした。
    最高の1日でした。雪も最高、メンバーも最高
    今回のツアーの、フォトレポートお願い致します。
    次回のヅラを考えておきます。
    氷ノ山の計画もいい感じですね、ネジレには又行ってみたいですね。
    又ご一緒させてください。

  • #2

    navi-o (木曜日, 30 1月 2014 16:19)

    いやー、面白かったですね。
    私も次回はいいヘルメット持っていきます。(実は密かにもう仕入れてある。)
    「仮装パフパフ新雪滑り大会」という軽薄な乗りでネジレ谷行きましょう。
    雪崩で埋まって、掘り出されでもしたら恥ずかしいだろうけど。

  • #3

    S木店長 (金曜日, 31 1月 2014 09:00)

    動画有り難うございます。
    当分の間、楽しめます。

    これ見て、又仕事頑張ります。(^-^)

  • #4

    waku隊長 (金曜日, 31 1月 2014 17:59)

    動画の撮影ありがとうございました。
    ナルシストな自分です。
    この週末の県内は気温高すぎなのでおとなしくしています。

  • #5

    navi-o (金曜日, 31 1月 2014 22:36)

    waku隊長さん写真ありがとうございました。やっと自分の姿見ることができました。
    動画、楽しんでいただけて何よりです。
    また、ご一緒させてください。