灘五郷ポタリング

菊正宗
菊正宗

3月28日:陸運局で廃車の手続きをするついでに灘五郷のポタリングをしてきました。ポタリングのついでに陸運局だったかも?ま、どっちでもいいんですが桜が咲いていました。ということで「桜正宗」でランチ。「菊正宗」で甘酒を買い、「酒心館」を見物してから、お気に入りの海沿いのプロムナードを三宮へと戻りました。そこから地下鉄で西神ニュータウンまで。そごうで時計のベルト修理をすませ、再度自転車に乗り自宅へと帰りました。趣味と用事を同時に行う実益の一日になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (土曜日, 29 3月 2014 21:27)

    自転車50キロ位、走られたのですか。今日は暑かったのでは。
    先の桶居山から大藤山は、腹切り地蔵から高山、そして大藤山に歩かれたのでしょうか。
    高山から大藤山へは、踏み跡はしっかりしていますか。一度、高山、大藤山に登りたいです。
    先日、七つ池から城山、権現に行ったとき、城山山頂でこのコースを開いたという志方町の二人の方と雑談しました。今、山頂から直接権現に下るルートを伐採しており、三日位後に完了すると言っていました。
    大河ドラマ軍師官兵衛の影響か七つ池から山頂までにも数か所枝道が作られていました。あまり切り開かず、自然のままにしておいてほしとの思いもあります。山頂には、官兵衛の旗がなびいていました。



  • #2

    navi-o (日曜日, 30 3月 2014 10:20)

    おはようございます
    今日は雨ですが、昨日はいい天気で暑かったです。
    走ったのは30kmくらいでした。
    高山から大藤山はおおむねよい道ですが、一部薮っぽいところもあります
    こんなところを刈り込むだけで、不要な枝道は造らなくてもいいのに、と思います。