二重の虹

裏庭より
裏庭より

7月4日:6時に虹かと3児の親父が食事の匙を投げだして、見たのが横の写真です。虹は裏の原っぱの向こうからきれいな半円を描いて南の民家の上まで空をまたいでいました。その外側にもうっすらと、これも見事なアーチを描く虹がありました。広角レンズでなければとても全容は写せません。梅雨の空がくれた一瞬のプレゼントでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (土曜日, 05 7月 2014 21:10)

    三児の父が、虹を見たのですね。いちじは・・・?。
    二重の虹、綺麗でしたね。河川敷サイクリング中、小雨が降りだし、急いで帰宅中に見ました。
    帰宅後、カメラを持ち出し写すやら、眺めるやらしました。綺麗な半円を描いた虹、堤防からの眺めが最高でした。
    いよいよ出発ですね。海も山も存分に楽しんできてください。

  • #2

    navi-o (土曜日, 26 7月 2014 11:15)

    昨夜、帰ってきました。
    さすがに、後片づけを終えたらバタンキュウーでした。
    北海道の予定はすべて実施できましたので
    今日からおいおいアップしていきます。