大阪ポタリング

万博公園:太陽の塔
万博公園:太陽の塔

9月14日:大阪中之島から千里の万博公園まで自転車で35㌔㍍をこぎました。長女夫婦のポタリングデビューにしては少々距離が長かったですが、二人とも楽しんでくれたようです。途中で次女夫婦の新居を見たりして午後1時半頃に万博公園に着き、今日の目的である「イメージの力」を見ました。角淳一さんと民博の吉田教授のトークをMBSの古川アナの司会で進めるショウに、次女がゲストで出るというので賑やかしのつもりでした。地味なテーマだけに人が寄らないだろうと思っていたのですが、450人の会場に入られない人が出るほどの盛況でした。娘もイラストで笑いをとったりして、汗をかきながらもなんとか努めていました。久しぶりに学芸会を見にいく親の心境になっていました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 17 9月 2014 18:56)

    民博、私も行きたかったんですが、予定が合わず残念でした。また話聞かせて下さい

  • #2

    薮山雲水 (月曜日, 22 9月 2014 09:40)

    へーそうだったのですか、残念!
    天気も快晴で良かったですね。当方は、前鬼川で遊んでました。TV放映の予定があれば教えてください。
    果無山脈縦走計画の最終日程調整、お願いします。