伊勢山(363m)

岩尾根にて
岩尾根にて

11月5日:「午前中はもつ」との天気予報に裏切られながらも雨の中、伊勢山に登ってきました。この山はyo4o3さんからのコメントで知ったのですが、いい山でした。里山らしく枝道もいくつかあり興味をそそられますし、神坐の窟がある岩壁からの景観もなかなかです。今日は雨でくもっていてスカッとはしないものの、行き来する雲が深山の趣をかもしだしてくれました。下山後、冷えた身体を「ゆたりん」の温泉であたためてから帰りました。(ゆたりんは今月14日から来月12日まで改修工事のため温泉は休業するそうです。)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    yo4o3 (月曜日, 07 11月 2011 22:17)

    今晩は、伊勢山には、伊勢の集落から、それとも太陽公園の奥の緑台から行かれたのですか・・・。
    先日は、緑台から東尾根経由で伊勢山、神坐の窟、写真の西尾根を下りました。
    次回は、南にある峰相山に行こうと思っています。また、良く行かれている南の海岸近くの山を歩きたいと思っています。

  • #2

    navi-o (火曜日, 08 11月 2011 00:12)

    緑台からです。あのコースは西尾根なんですね。
    伊勢の集落から登るコースもあるんですか。次回はそれをさぐってみます。
    峰相山の南にある城は異様ですね。太陽公園となんか関係がありそうな。

  • #3

    yo4o3 (火曜日, 08 11月 2011 12:14)

    あの城は、太陽公園の一部です。福祉施設ですよ。

  • #4

    navi-o (火曜日, 08 11月 2011 22:30)

    福祉施設ねぇ?
    今日、午前中に用事をすませて行ってきました。木もれ日の森から展望台、神坐の窟、空木城跡、伊勢岩屋の森までおりてから登り直し、伊勢山から東尾根と思いっきり歩いてきました。天気がよくて気分がいいです。

  • #5

    yo4o3 (水曜日, 09 11月 2011 20:39)

    さすがに若いですね。半日で私たちの二日分を歩かれたのですね。木もれ日の森の展望台はパスしています。
    うちの昔の御姫様?が季節に負け、風邪をひきダウン気味です。一人で歩くのは寂しいですので、いつになったらお伴をしてくれるのか・・・。
    その前は、雨の中ですか。前記の御姫様は、雷と雨が大嫌いで、雲が多いから雨降るのとちうか・・・やめとこです。
    でも天気の良い日は、いいですね。