峰相山(244m)

南展望台でコーヒータイム
南展望台でコーヒータイム

11月15日:この前から、伊勢山と峰相山の一帯へ出かけるようになりました。夢前川と林田川にはさまれた里山で南北6Km、東西4Kmほどのせまい山域ですが、里山らしくたくさんの道があります。そんな道をたずね歩いて、見晴らしのきく場所でコーヒーでものみながら休むのはとても気持ちのいいものです。今日のように天気のよい日は、家でじっとなどしていられません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (水曜日, 16 11月 2011 22:10)

    今晩は、昨日行かれたのですね。残念・・・私たちは、今日登ってきました。
    峯相の里から西尾根をとんがり山、大黒岩、峰相山、そして東尾根約190mの展望台で白鳥城を眺め、不明瞭なシダの道を約150mピーク、約130mピークから西に下り、峯相の里におりました。なかなか趣のある里山でした。峰相山の西の鶏足寺跡の分岐からは尾根伝いに、先日行かれた木もれ日の森の展望台、北の神坐の窟の西尾根と続いているようです。
    陽が長くなる春にでも挑戦したいと思っています。
    南展望台は、どの辺りですか。また、どのようなコースを取られたのですか。
    では、おやすみなさい。

  • #2

    navi-o (水曜日, 16 11月 2011 23:08)

    今日は、伊勢山へつらなる峰相山の北の尾根にいました。
    お姿がみえたので、オーイと声をかけたのですがきこえなかったですか。これは冗談ですが、奥様よくなられてよかったですね。
    峰相山の東尾根は小シダがひどく歩きにくかったでしょう。南展望台というのは150mのピークのことで、ここから白鳥台2丁目にくだる道もわかれています。今日でこの一帯、ほぼ歩きつくしたようです。