高竜寺ヶ岳(696.7m)

11月26~27日:アウトサイドのテレマーク&忘年会。スキーにするか山を歩くか最後まで迷ったのですが、幅のせまいレーンの人工雪を滑る気になれず、結局、高竜寺ヶ岳の薮をこいできました。午後2時すぎから歩きはじめました。本来なら下山する時刻ですが尉ヶ畑コースで頂上へ。そこから道のない北の尾根をたどり、最後は地図を読んで急な枝尾根から谷へくだりました。特に急いだわけでもないのですが明るいうちにたんたん温泉にはいる余裕。忘年会でなつかしい面々に会うと無性にテレマークがしたくなったのですが、翌日も一人、市野々から長い林道を歩きました。ものを想う季節のようです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

yo4o3 (火曜日, 29 11月 2011 22:30)

ホームページも冬に衣替えですね。日曜日に木もれ日の森から展望台に登り、峰相山に行きました。峰相山の北尾根は変化にとみ、また紅葉の季節で良かったです。しかし東洋大姫路グラウンドに下ったのですが、緑台の駐車場まで歩きはしんどかったです。バス停が5か所あったかな。
    昨日は、山崎の最上山公園に紅葉狩りに行ってきました。オマケとして篠の丸城址まで登りましたよ。

• #2

navi-o (水曜日, 30 11月 2011 10:10)

おつかれさまでした。
    車道歩きはしんどいですね。
    2Km以上になるときは、私は自転車を用意することにしています。
    高竜寺ヶ岳では峠へ行く山道を見落としてしまい、延々と林道を
    歩いてしまいました。
    非舗装だし、車も通らないのでこれはこれで楽しめました。

• #3

雪がえる (土曜日, 03 12月 2011 22:48)

実習が終了し、解放感を味わっています。
    これからは卒論モードに切り替えです。
    サクサク卒論を仕上げ、山へ行く!!
    (つもりですが…徐々に口調が弱くなります。)

• #4

navi-o (月曜日, 05 12月 2011 21:19)

もう、卒論ですか。
    そういえば、先生も走る月ですよね。
    早く書きあげて、山へ行きましょう。