穂高(岳沢周回)

明神岳Ⅲ峰へ
明神岳Ⅲ峰へ

7月28日~30日:上高地を起点に明神、前穂、奥穂、西穂をたどる縦走へ行ってきました。これは去年に計画して行けなかったプランですが、前穂までは堂ちゃん夫妻が同行してくれ、吊尾根では夏合宿で来ていた「いなみ山の会」のみっちゃん達から水のプレゼントがあり、全行程を歩くことができました。上高地の写真の案内看板にある山(岳沢をぐるり取りまく峰々)のすべてをたどったことになります。面白かったのは言うまでもありません。(ザイル必携、一般向けではない。)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 01 8月 2012 10:08)

    バッチリお会いできてうれしかったです。ニア「ミス?」 「貸し」も作っておかないと…エヘへ。ドームはガスの中でしたが、微かに見えました。他の場所では視界良好。改めて、充実感(恐怖感)が湧いて来ました。涸沢岳~北穂もご指導を思い出し、女性ばかり5人、無事行って来ました。
    やはり「奥穂からの丸い形を見たい」と次の欲が出てきました。ああ切りが無い。

  • #2

    navi-o (水曜日, 01 8月 2012 14:44)

    水、ありがとうございました。
    おかげで西穂までがんばれました。
    涸沢岳~北穂、よかったですね。自分では気がついていないかもしれませんが、実力ついていますよ。
    行きたいところ、見たいものは尽きません。
    また、いっしょに行きましょう!!

  • #3

    yo4o3 (水曜日, 01 8月 2012 21:19)

    天気、よかったのですね。
    明神岳Ⅲ峰、迫力あります。写真の素晴らしいです。
    当方、毎日暑さと戦っています。

  • #4

    navi-o (木曜日, 02 8月 2012 11:28)

    天気はまずまずでしたが、
    2晩とも雨と雷です。午後からの熱雷というのはよくあるのですが、日没後、午後8時頃から2~3時間というのは???
    下界へもどると熱帯夜。また、山へ行きたいです。
    フォトレポートに写真アップしますので、ご覧ください。