水尾山(1044m)

灯篭木峠
灯篭木峠

3月7日:野沢温泉の4日目、スキー場の灯篭木峠から出てプチツアーに出かけました。水尾山まで1時間弱、標高差30㍍余の登りのあと七ヶ巻までの尾根の滑降が待っています。シンプルなコースですが地図読みは欠かせないので、要所要所で位置確認をしながら進みました。軽い雪、適度な傾斜とほどよい樹林、この古くて短いコースが、ゲレンデで一日中滑る以上の充実感をあたえてくれるのは不思議です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 14 2月 2013 21:38)

    雪三昧、楽しい日々で良かったです。
    ゲレンデは、高齢者も滑っているのですね。
    カレンダーを見ると、5月まで予定一杯ですですが、時間が空いているときには、いつでもお立ち寄りください。

  • #2

    navi-o (金曜日, 15 2月 2013 10:27)

    高齢者ばかり。おまけに元気!やたら元気!!
    お前もじゃないかというつっこみは置いといて、いいですねぇ、こういう年のとり方は。みんな若いときに一生懸命働いて、人生の収穫期を迎えているんだと思います。
    薪ストーブが燃えています。わが家へも奥さんとごいっしょにぜひお立寄りください。