海津大崎(琵琶湖)

カヤックで花見
カヤックで花見

4月13~14日:Mさんのご招待で「明日を語る会」に出席させていただいた。会場近くの海津大崎は桜の名所と聞いていたので、13日にはポタリングで花見。堂ちゃん夫妻も自転車で来ていてばったり出会った。まずは湖畔の茶店でささやかな宴会。夜もいろいろな報告のあと宴会となり、すっかり酔っぱらってしまった。翌日は、人と車で混雑する陸地ではなく、カヤックを漕いで湖上から花見。Mさんのおかげでいろいろな人と知りあえた有意義な週末。感謝!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 18 4月 2013 12:00)

    海津大崎の桜、満開でしたか。
    数年前、竹生島に行ったとき、寄りました。定期船の船上から眺めました。陸上より、湖上からの眺めが素晴らしかったです。
    暑かった16日に、再度日笠山に行きました。山頂の水道施設内のボタンザクラが見事でした。また、日笠山の西北に位置する一本松山頂付近に群生するコバノミツバツツジも綺麗でした。
    まだ、疲れが残っています。歳かな。

  • #2

    navi-o (木曜日, 18 4月 2013 17:11)

    観光船もたくさん出ていました。
    それと、あんなにたくさんのカヤックを見るのも初めてでした。
    家族連れのほほえましい舟も何隻か・・・。
    山は今、花盛り。
    ゆっくり休んで、また出かけられたらいいですね。