舞鶴 成生岬

高島の通りぬけ洞窟
高島の通りぬけ洞窟

6月14日:来月の知床半島をめぐるシーカヤックの打ち合わせをかねて、そのメンバー6人で舞鶴湾の成生岬へ行ってきました。野原海水浴場から出て、高島、成生岬をまわり、正面崎、音海断崖を見て今戸鼻から三松海水浴場まで20Kmほどの航程。最初に出あう高島は中央を洞窟が貫通していてカヤックで通りぬけできます。成生岬辺りは黒い岩壁に霧がまとわりつき、知床のクンネポール辺りを思いださせてくれました。ただ、海が穏やかすぎてオホーツクのような荒波を経験できなかったのは、私たちの弱みになるかもしれません。でも、そんなことは抜きに、たのしいシーカヤックの一日でした。知床の海にも祝福あれ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (水曜日, 19 6月 2013 10:16)

    あーっ!開いてるぅ~~~  と声が聞こえそうなワンショットですね。最初の感動忘れません。もっと感動が待っているのでしょうね。楽しみです

  • #2

    navi-o (月曜日, 01 7月 2013 22:29)

    コメントありがとうございます。
    次は、いよいよ知床ですね。
    いい旅しましょう(^o^)