峰山 小田原川

シャワークライム
シャワークライム

8月17日:夏の暑い日は沢が一番ですね。久々の沢登りは小田原川で総勢9名と1匹。上部に黒岩滝を擁するこの谷は初心者向きですが、ワンちゃんにはちょっと難しかったみたいでご主人様と途中から登山道にエスケープ。残る者はできるだけ水にぬれながら登り、沢の涼を満喫しました。黒岩滝で昼食をとり、さらに林道まで遡って終了。あと「ノルウェイの森」のロケが行われた林の中をリラクシアへと歩きました。樹間を吹きぬけてくる風が夏を忘れさせてくれ、よき一日となりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (月曜日, 19 8月 2013 20:32)

    砥ノ峰高を渡る風は、もう爽やかなのですね。
    お盆を過ぎましたが、朝夕も暑く、うんざりです。
    今日は、的形の浜に行っていました。そう言えば、海を渡ってくる風も気持ち良かったです。
    日中は、暑いので家に閉じこもっていますよ。

  • #2

    navi-o (土曜日, 24 8月 2013 11:31)

    隠岐へ行っていました。
    2日間の速攻でしたが、なかなか中身の濃いシーカヤックでした。
    久々の雨ですね。
    これで季節が1枚めくれてくれるといいのですが。