高山(298.3m)

高山へとつづく薮尾根
高山へとつづく薮尾根

4月9日:昨日のyo4o3さんのコメントに刺激されて高山へ行ってきました。この峰の西端にある白山神社から登りましたが、ここには車をおくこともできず、登り口さえ見つけにくい所でした。車は500㍍ほど南にある老人ホーム前に置き、昨日修理したブロンプトンを腹切り地蔵脇にデポしておいてスタートです。コースはわずかな踏み跡はあるものの薮また薮で、恋人なら必ず別れる。夫婦なら喧嘩になるとだけ言っておきましょう。わずかな距離に5時間かかりました。それでも行くという人は、剪定ばさみか鎌を用意して後進のためになってください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (木曜日, 10 4月 2014 23:38)

    昨日は暑かったのでは・・・。
    自転車をデポしておけば、機動力抜群ですね。
    高山、この春は無理かもしれませんが、秋には再挑戦します。
    もう、ソメイヨシノは散りましたが、これからは、日笠山山頂の貯水池のボタンザクラが見ごろになると思います。また、一本松のツツジも見ごろです。

  • #2

    navi-o (金曜日, 11 4月 2014 21:53)

    ほんとうに暑かったです。
    軽い気持ちで出かけたので、お茶を一本持って行っただけ。
    下山してから自販機の前でへたり込んでコーラがぶ飲みでした。
    暑くなると近場の山からは足が遠のきますね。