白馬岳(2932.2m)

主稜を行く
主稜を行く

5月13~14日:今年のテントレック3番目は白馬岳主稜。3年越しの課題でした。S木店長、M嬢、M君の4人で、好天の下このクラシカルで美しい雪稜ルートを登ることができました。ゴールデンウィークには人の列だったのでしょうが、今日は我々のみ。この雄大な風景をだれを気にすることもなく楽しみ、登った後はスキーで大雪渓を滑りました。登攀とスキーの組合せは力のいることですが、それをなしとげる充実感は大きなものがあります。(フォトレポートに詳報。景色をお楽しみください。)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S木店長 (金曜日, 16 5月 2014 07:53)

    なかなかパンチの効いた山遊びでしたね。
    楽しかったです。
    天気にも恵まれ最高でした。
    私の勝手で、立山転進が出来ず、スミマセンでした。
    次の計画も、お願い致します。

  • #2

    navi-o (金曜日, 16 5月 2014 10:07)

    お疲れさまでした。
    きれいな雪稜でしたね。
    向うに見えた杓子の尾根にも惹かれます。
    また、行きましょう。