琵琶湖シーカヤック講習会

9月27~28日:琵琶湖のサニービーチでシーカヤックの初心者向けの講習会。11月に四万十川に行くのに、漕いだこともないではあかんやろ、というのが主催者の目論見でした。その参加者の中で私が少しはましだろうということで、講師を務めさせていただきました。漕ぎ方からレスキューまで、天気もよく水温も高かったので水に入るのも苦でなく、ワイワイ言いながら体のいい水遊び。この齢でこんなことができるのもカヤックという媒体があるおかげかな。ヤマヤさんやサワヤさんばかりだったので、キャンプも慣れたもので共通の話題も多く、大和地鶏の鍋も最高。準備くださったみなさん、参加くださったみなさん、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (火曜日, 30 9月 2014 19:18)

    皆さん練習されたのですね。教えてもらおうっと

  • #2

    navi-o (火曜日, 30 9月 2014 20:51)

    みっちゃんは、もう初心者卒業でしょう。
    四万十川、近くなったらまた連絡します。