奥神鍋

いい雪でした
いい雪でした

12月19日:爆弾低気圧の通り過ぎたあと、県北の山にも雪がたっぷり。私の足馴らしと新雪の苦手な女房の練習に奥神鍋へ出かけ、ノートラックの斜面を重点に滑りました。腰が引けないで、前を向いて滑ると、それなりに行くのですが、怖がると逆戻り。女房殿は今年も一進一退?でも、かなり良くなってきているので、あとはメンタルだけかなぁ。4時間券で正午過ぎには切りあげ、今年4月に新装された「ゆとろぎ」で温まって帰りました。

山に入るには、まだ雪が根になっていないようで、明日の二つ玉低気圧の通過後に期待、どさっと降れば山入りの開始です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (金曜日, 19 12月 2014 22:16)

    待望の雪の季節になりましたね。
    奥神鍋も沢山積もっているのですか。
    最近は寒さが厳しく、家に閉じこもってばかりでした。今日は、風もなかったので、河川敷を十数キロ走ってきました。
    私も寒さに負けずに頑張ります。

  • #2

    navi-o (土曜日, 20 12月 2014 00:05)

    今日は、暖かかったですね。
    奥神鍋のゲレンデは圧雪されているので、滑るには十分です。
    明日から、色々なスキー場がフルオープンするようですが、山はまだブッシュが出ていて少々難ありという所です。
    家に閉じこもっていると、かえってしんどいですね。