堂倉谷(大台ケ原)

中七ツ釜
中七ツ釜

8月27~28日:能登から帰ったその日の夜発で大台へ。好日山荘のSさんのプランにのせていただきました。堂倉は人気のある沢ときいていましたが、そのわけがわかりました。前半の美しい滝と釜。中盤のゴーロ歩きのあと一気に連続する滝を登りつめていく、沢登りの醍醐味が存分に味わえます。2日とも晴れることはありませんでしたが、たき火を囲んでのビバークもたのしく、もう一度いってみたくなる谷でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    好日S (木曜日, 30 8月 2012 11:29)

    お疲れ様でした
    翌日からの、仕事大変でした
    体中「ギシギシ」で動けませんでした(ToT)/~~~

    又楽しいツアーが在りましたら、行きましょう
    お願いいたします。

  • #2

    navi-o (木曜日, 30 8月 2012 16:09)

    いい谷でしたね。
    また、ご一緒しましょう。

    私の方は、特段いたむところもなく今夜から赤坂谷です。
    エンジン全開のまま夏が往きそうです。

  • #3

    みのりん (木曜日, 30 8月 2012)

    パワフルですねぇ~
    こちらは翌日、筋肉痛でした。
    もう、治りましたけど(^^)v

    とっても楽しい沢でしたね。
    思いっきり足を引っ張りましたが・・・
    良かったらまたご一緒させてください。

  • #4

    navi-o (木曜日, 30 8月 2012 18:07)

    行きましょう、行きましょう!!

    筋肉も使っているうちはさびつかないでしょう。
    でも、来週はちょっと家のこともしなくては・・・・。
    秋の計画も練ろうかな。