京見山(216m)

鉄塔下から小豆島を望む
鉄塔下から小豆島を望む

12月19日

 久しぶりの一人歩きになりました。こんなときは、気ままに歩けるので、今、踏査中の京見山のまだトレースしていないコースを縦横に行くことにしました。里山の入り口は墓地の中だったり、裏の竹やぶだったり、民家の間の路地、田のあぜ道だったりするので、見つけるのが大変です。また、枝道に関電の巡視路が交錯し、整備されたハイキング道を行くより難しいかもしれません。

 駐車場はないのでイオンの大津店で昼食を仕入れ、そこに車を置かさせてもらって、MTBでアプローチしました。おかげで、昼前の出発にもかかわらず、ずいぶんたくさん歩くことができました。詳しいコースはYAMAP(https://yamap.co.jp/mypage)で。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yo4o3 (日曜日, 20 12月 2015)

    雪が少ないので、この初冬は里山歩きを良くされているのですね。そう言えば、加美の三国岳に続く稜線には槍穂高の表示がありました。
    地元で呼ばれている山名を私も知りたいです。地図やネットで調べても山名の分からない山が沢山あります。
    今年中に、近くの里山を歩きたいです。

  • #2

    tentrek (月曜日, 21 12月 2015 13:53)

    雪が降りませんね。
    平成18年が同様だったそうですが、閉鎖されるスキー場が出てくるかもしれません。
    山名の発掘はなかなか難しく、地元の人も知らないこともあるようです。
    今日は雨ですから家でおとなしくしていますが、天気の良い日は出かけるつもりです。